夫の様子がおかしいと感じた時、浮気を隠しているかもしれません

結婚して新鮮味がなくなってくる頃、夫の不自然な優しさから主人の浮気が発覚

主人30歳、わたし26歳の時です。
東京都に住んでいます。浮気発覚した時のわたしは、OLをしていました。
主人の浮気相手は、主人の仕事の取引先の人でした。
わたしが浮気を疑ったキッカケは、主人とは、付き合いも長く、結婚してまだ2年でしたが、あまり新鮮さも無くなっていました。
そんな時に、急に主人が、週末に沖縄旅行を予約してきたと言い出し、何故かわたしへの対応が凄く優しいのです。優しくされるとすごく嬉しいですが、その時に、何かあるな。怪しいぞ。と、感じてしまいました。この時点で、わたしの中では、浮気したんじゃないかな?という不安が目覚めていました。
それでも、特に、決定的な何かがある訳でも無く、そのままになっていましたが、旅行に行く当日、浮気を確信しました。
なぜかというと、主人の車に乗り込み、空港へ向かう途中、主人の車にあるゴミ袋の中から、わたしの物では当然無い、ストッキングの空パッケージのゴミが出てきたからです。一瞬、頭が真っ白になり、主人に、これ何??と聞きましたが、知らない。お前のじゃ無いの?と、明らかに動揺しながら言われました。
ああ、これは浮気だな。と、確信しましたが、今向かっている旅行、主人がわざわざ予約してくれた旅行を何故かダメにしたくなくて、とりあえず旅行から帰るまでは、今まで通りに接する事に決め、浮気の事に関しても、全く触れない事に決めました。
沖縄につき、主人はわたしに腫れ物を触るかの様に接していましたし、色んな所へ行き、色んな物を食べましたが、わたしは心の中は凄く悲しくて、辛くて、優しくされればされる程悔しくて、楽しさも、美味しさも感じませんでした。
ただ、ただ、この人は幸せじゃなかったのか、何を考えているのかなどが頭の中をめぐっていました。
そして、ようやく旅行から帰ってきて、問いただしてみました。
最初は、知らない、分からないの一点張りでしたが、そんな訳ないでしょう。と、強く問いただすと、浮気を認めました。
もう一生しない。すまないと謝り倒されましたが、少し考えさせていただくために、家庭内別居となりました。
相手の女性には、わたしからは何も連絡はしていません。結局、どちらから誘ったのかは分かりませんが、主人が浮気したのは事実ですし、相手の女性を許す許さないでは無いと思ったからです。
結局、2ヶ月間家庭内別居をして、私は別れる事を選びました。なぜ別れを選んだのか。
子供が居なかった事も有りますし、何より私が主人を大好き過ぎたからです。

今は私は再婚して、幸せに暮らしています。